2009年 11月 17日
ニューヨークの街角で見かけた日本のもの
続いて、地下鉄で見かけたユニクロ電車。車両全体がユニクロ一色に。ヒートテック製品のプロモーションのようですが、キャッチコピーに「ジャパン・テクノロジー」(Japan Technology)とデカデカと入ってます。ほほぉー。
"Japanese Technology"が文法的には正しいんですけど、こっちのこういう広告とか新聞記事のタイトルなどではより訴求力の高い表現が好まれます。あと、アメリカでは、"Japan"="Technology"みたいなイメージは一般消費者の潜在意識にすでにかーなり刷り込まれてますので、これは広告効果かなりありそう・・・。
最後は、下の写真。人間が歩いて入っていけるほど大きな緑色の土管。入口には、"HERE WE GO!"って書いてあるんですけど、これはいったい何でしょう?
どれもユニークでポップな感じ。こないだのニューヨーク・アニメ・フェスティバルの時や、それ以前にもいろいろな例をご紹介してますが、アメリカ、特にニューヨークでの日本のイメージは相変わらずかなり良いです。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
by team_liberty | 2009-11-17 02:42 | 1.日本企業の活躍ぶり